はりぼて日記
2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 07 | 08 | 10
2006 | 11 | 12
11月 21 (火曜日) 2006
16:58
1日目
 
終了〜。
私1日目の内容に近いことをかつてやったことがあります。
こんなの。
興味がありましたらどうぞ。

正直、ここいらへんはまったく素人というわけではない私としてはすっ飛ばしたい内容なのですが、大抵基礎を解ったふりして飛ばすとあとで穴が出るものです。<経験則
ここは一発、基本どおりしっかり実体験しておくべきと考え、コピペとはいえ例の16800までの手打ちもやってみました。(^^

余談:
この本ではバイナリエディタにBzを使っています。でも私はバイナリエディタはStirlingってのを使っています。特にどうってことではないのですがずっとコイツを愛用してきたので慣れているってとこで。ご参考までに。
 
30日を過ぎたBlogにはコメントできません。
11月 18 (土曜日) 2006
02:04
0日目
 
さーて。ゼロ日目。前書き等にあたる部分ですね。
読破完了〜。

・・・つか、知ってるわけで・・・(汗

いや念のため書いておきますが、この本のイラストとか描かせて頂いたの、オイラでございます。

今回読んだ内容も、一年以上前に既に目を通しているんですよねぇ。

でも、2年近く間が空いた後、印刷物として読んでみるとまた違うものですねぇ。文字通り、「川合節炸裂!」なので楽しいです。(^^

・・・ところで、オイラは実はこの本、発売直後に入手しておりました。初版本です。
で、これは記念にとっておきない。しかし、こんな分厚い本を「読む」ためにはオイラの性格上、汚さなくてはならない・・・・
つーわけで、もう一冊買ってきますた。(^^
コイツは第7版でした。

 
30日を過ぎたBlogにはコメントできません。
11月 12 (日曜日) 2006
14:19
「30日でできる OS自作入門」
 
さてさて。
長らく放置していたんですが、そろそろ重い腰上げてやってみようかなぁと。半年ペースってとこかな。
 
30日を過ぎたBlogにはコメントできません。
(1) 

PopnupBlog V3 Denali created by Bluemoon inc.