はりぼて日記
2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 07 | 08 | 10
2006 | 11 | 12
1月 11 (木曜日) 2007
16:48
16日目2
 
16日目

[2]
さて、タスクをより効率的に管理しようと。
なるほどぉ。HLTする代わりにtaskctl->tasks[]からいなくなる。つまり、「ここで寝ているくらいなら邪魔だから、家帰って寝ろ!」と。(^^;

なるほどぉ。ソースを見たらなんとなくわかった。tsという変数(フラグと言ったほうが適切かな?)によって自分自身が寝る時に、自動で動く部分を設置することによって、「自分自身をスリープ&タスクスイッチ」を実現しているわけか。

なるほどねぇ。タスクAは起きて仕事をしている(仕事をすることが必要な時)とそうでない時とを自分で管理して、必要がない時(一通りの仕事が終わった。次の仕事の命令が来るまでは暇なのだと自分でわかる)はタスク一覧から退く。(そうすればタスク切り替えプログラムが無視する)こういう理屈なんだな?


[3]
ツルツル〜っと・・・・





 
30日を過ぎたBlogにはコメントできません。
(1) 

PopnupBlog V3 Denali created by Bluemoon inc.