はりぼて日記
2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 07 | 08 | 10
2006 | 11 | 12
1月 25 (木曜日) 2007
17:53
マヌケだぜこのオレは!
 
ここのところ、FDの読み込み実験とかやってたんだけど、なぜか、いつもFDから読み込んだあと、画面が一部乱れていたんだよねぁ。

じつは、この実験の時、コンソールがあまり広くないのに困っていて、ついでにそこんとこの改造もしていたんですよ。

こんなの。

で、たぶん、この改造になにか問題点があるんだろうなぁなんて思って、「いずれ直そう」と思っていたんですよねぇ。

・・・発覚・・・

FD読み込みコード。読み込んだデータの格納(DMA)位置を、なにをどう勘違いしたのか、0x000a0000に設定してあるじゃん!!!

画面乱れるわけだーーー! vramの先頭位置じゃねーかよ!!

・・・♪ど〜しって こ〜んな〜に ヌケてるんだろ かー!♪
 
30日を過ぎたBlogにはコメントできません。
(1) 

PopnupBlog V3 Denali created by Bluemoon inc.