はりぼて日記
2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 07 | 08 | 10
2006 | 11 | 12
8月 03 (金曜日) 2007
18:44
16日目
 
16日目〜。

P312。
ふむふむ。これはいつものパターンだよね。(Kタンのパターンなのか、プログラミング上の定石なのか??)

・・・ふーん・・・
これ見ていて思ったのだが、各関数や構造体の「入れ子状態」を
図にしてみると解りやすいかもしれん・・・
(だって〜! タスクならtaskxxばっかりでややこしいんだもん!
徳川さんチの人がみーんな家xってのと同じような。覚えにくい!)

P316
えーっと。自分自身を寝かせる関数・・・
task_sleepに渡されたtask構造体。この構造体にはflagsというパラメータがある。
このパラメータが2ならそのタスクは動作中。1ならそのタスクは動いていないというマーク。
最初のifで、動いていて、かつ、現在動作中のタスクかどうかを判断させ、tsで記憶する。
tasks[]からはずされてしまうので、次回タスクが切り替わる時にはこのタスクは対象外となる。
・・・しかし、今回はまだ切り替えを行わない。まだ動いているから・・・・
こんな感じかな???


P318
なるほど〜。これはそうむずかしくないな。


むむ〜。複雑だなぁ。タスクがスリープをするかどうかをよく
把握していないと・・・

P321
??「偶然飛び先はよくなったので性能が上がった」???
あれかな? 飛び先が4の倍数の番地だと早くなるっていう・・・

P321のコード部
・・・うむむ・・・
確かにながーいけど、なんとなくわかるぞこれは。
この構造だと基本的にはtask_bが一個だったいままでとそんなに
変わらないもんなぁ。
今はまだ未完成状態のせいだろうけど、かえって、もっとまとめられないかなぁなんて思えるくらい。
 
30日を過ぎたBlogにはコメントできません。
(1) 

PopnupBlog V3 Denali created by Bluemoon inc.