ザビタン開発日記
2009 | 01
2008 | 01 | 02 | 06 | 12
2007 | 10 | 11 | 12
10月 16 (火曜日) 2007
04:06
微調整
 
大体ウィンドゥは出来上がったけど、ちょっと問題が。

ウィンドゥをアクティブ・非アクティブに切り替えた時。

えーっと。非アクティブの時タイトルバーを塗り潰してるところってどこだっけ・・・

あったあった。change_wtitle8。

さっそく改造・・・

でけたでけた〜♪

 
30日を過ぎたBlogにはコメントできません。
00:41
ウィンドゥの描画はどこ?
 
えとえと。ウィンドゥを作成している場所はというと・・・


  1. ウィンドゥを出すためのAPIがある。api_openwin。
  2. これが呼び出されると、a_nask.nas内の_api_openwinがコールされる。
  3. 内部で機能番号5としての割り込み(0x40)を発生させる。
  4. console.c内に実際の動作が書かれている。
  5. ・・・sheet_allocで下じきを一枚もらって・・・
  6. ・・・sheet_setbufで新しい下じきの大きさ等を設定。
  7. ・・・make_window8で実際のウィンドゥ画面を書く

こういう道筋だったよね。
えーっと。make_window8はと・・・あったあった! window.c内だ!!

おっと!?? この中ではboxfill8を呼び出してるね。ってことは、
例のオイラのptboxfill関数でいろいろいけるね〜♪。早速配置!

むむむむ!??
あ〜。タイトルバーは別関数かぁ。ええと・・・
すぐ下のmake_wtitle8だね。先にこっちを改造。
 
30日を過ぎたBlogにはコメントできません。

Referer  (2)
(1) 

PopnupBlog V3 Denali created by Bluemoon inc.