ザビタン開発日記
2009 | 01
2008 | 01 | 02 | 06 | 12
2007 | 10 | 11 | 12
12月 01 (土曜日) 2007
18:00
天使編でぶりかえしてしまった!
 
うーむ。もう一つどうにかしたいことが・・・

  1. なぜか320x200モード時、タスクバーの文字が書かれない
  2. 起動直後、他のウィンドゥもアクティブ状態になる
  3. タスクバーにはウィンドゥがかからないようにすべきでは?
  4. タスクバーをクリックすると他の窓が非アクティブになる
  5. コンソールだけど、画面の広さに応じて対応してくれないかな
  6. 日本語フォントをFDから読むか、もしくはカーネルに内臓したい


 
30日を過ぎたBlogにはコメントできません。
10:49
引数、ゲットだぜ!
 
うむうむ。だいぶ悪いクセも片付いてきましたなぁ(^^

ところでちょっと思ったこと。

今のはりぼての仕組みだと、コマンドの引数は丸ごと(コマンド名まで含めて)渡されるよね?。で、内部で自分で引数を分解処理しないといけない。

これ、面倒になってきました・・・(´・ω・`)

今あるAPIはそのままにして、これとは別に自動で引数を分解した状態で渡してくれるようなAPIを搭載してみようかなと・・・

  1. VESA対応機にて高解像度にならず落ちてしまう
  2. なぜか320x200モード時、タスクバーの文字が書かれない
  3. コマンド実行後、カーソルが点滅しなくなる
  4. 起動直後、他のウィンドゥもアクティブ状態になる
  5. タスクバーにはウィンドゥがかからないようにすべきでは?
  6. タスクバーをクリックすると他の窓が非アクティブになる
  7. dir2コマンドが古い
  8. type3はもういらないのでは?
  9. apiでseekが搭載されていない
  10. memdumpコマンドが絶対番地に対応していない
  11. FDアクセスで、4e等古いAPIが残っている
  12. vesaコマンドが実機ではStackのエラー?を起こす


リビジョン105
 
30日を過ぎたBlogにはコメントできません。
(1) 

PopnupBlog V3 Denali created by Bluemoon inc.