雑記帳
ここはhideyosiの雑記帳です。テケトーに書き散らしてるだけなので間違っていたりとは普通にしてます。信用度は相当低いことをあらかじめご了承を。またご覧のようにWikiを使ってますが、hideyosi意外は書き込めません。
1: 2007-12-03 (月) 22:38:46 ソース バックアップ No.1 を復元して編集 現: 2024-01-06 (土) 22:39:13 ソース 編集
Line 8: Line 8:
次。メモリへの転送。 次。メモリへの転送。
-はりぼてはIPLで147,56バイトを+はりぼてはIPLで147,56バイトを0x8200に読み込む。ええと・・・そうすると、 
 +0x08200〜0x2C200だね。 
 + 
 +さらにharibote.sys内のコードで32ビットに切り替えた後、0x280000に向けて転送している。量はええと・・・512*1024/4だから・・・0x20000。0x280000〜0x29FFFFまでかぁ。 
 +・・・あれ? 違う!! 
 + 
 +いっけねぇ。そうだよ。32ビットだから一回で4バイトを転送できるんだよ。だから512*1024バイト。0x280000〜0x2FFFFFまでだ! 
 + 
 + 
 +・・・あっれえぇぇぇぇ??? 
 + 
 +たしかにカーネルはだいぶ大きくはなってきたけど、この流れを見る限りでははみ出したりするようなことってちょっと考えにくいなぁ・・・。 
 +(はりぼてが設計時にかなりマージン取って置いてくれてる)