ザビタン開発日記
2009 | 01
2008 | 01 | 02 | 06 | 12
2007 | 10 | 11 | 12
10月 21 (日曜日) 2007
09:19
FDアクセス:格納メモリ
 
FDDのセクタがとりあえず読めるようになって、FDDのコントロール
の方法のパターンはつかめたと思う。これを使って
よりちゃんとしたFDDコントロールをしていかないといけないね。

でもその前に。
FDから読み込んだデータはDMAの指定によってメモリに格納されるんだけど、
それ、どこにしたら適当かなぁ???

メモリマップをもう一回整理して、どこかに隙間を作って、他のタスクやらが使えないように設定しておかないとなぁ。
それともうひとつ。
FDコントロールは独立したタスクだけど、あくまでもFDコントロールのため。
最終的には他のタスク(たとえばコマンドから呼ばれるとか)から
呼べて、かつ、答えを返してもらえるようにしなきゃいけない。

どういうふうに設計したらいいかなぁ。
まだまだタスクの理解が甘いオイラには考えどころですなぁ・・・
 
30日を過ぎたBlogにはコメントできません。
(1) 

PopnupBlog V3 Denali created by Bluemoon inc.