ザビタン開発日記
2009 | 01
2008 | 01 | 02 | 06 | 12
2007 | 10 | 11 | 12
10月 26 (金曜日) 2007
10:29
実機だとアカン!?
 
朝っぱらから古いFDを引っ張り出して実験〜!

結果は・・・orz・・・



うーん。オイラの現在もマシン(ペン4)だとそもそも追加したタスク(時計とテストタスク)が動かない。

古いノート(486)では動いているけど、FDアクセスコマンドを発行すると
リセットがかかっちゃう。

  うええぇぇぇん! 問題だ〜
‾‾‾‾‾‾‾‾‾∨‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
           Λ_Λ
          ( ´Д⊂ヽ
         ⊂    ノ
           人  Y
          し (_)



・・・・しばし実験・・・・
まず、タスクが動かない問題は解決しますた!!ヽ( ´Д`)ノ
ここ。バージョン6のパッチを当て込むことで動作OKです。

で、問題のFDD。
486だと相変わらずリセットしちゃう。
ペン4だと、リセットは起こらない。また、モーターの回転&ストップもうまくいっている模様。
しかし、セクターを読んでくれないようです。
さーて。どこが悪いんだろう。検証コードを埋め込んで特定しないとなぁ。

・・・・あ” いっけねぇ! もう仕事じゃん!
いってきま〜〜〜〜す!!

リビジョン50
 
30日を過ぎたBlogにはコメントできません。
(1) 

PopnupBlog V3 Denali created by Bluemoon inc.