ザビタン開発日記
2009 | 01
2008 | 01 | 02 | 06 | 12
2007 | 10 | 11 | 12
10月 29 (月曜日) 2007
12:35
FDアクセス:実機はアカン
 
はあぁ〜。
土日は忙しかったので今日はお休み〜

実機で問題が出る所は特定できた。コマンドが間違っているというエラーが帰ってきている。

・・・でもこれ、ほんとうにコマンドだけの話かな?

いくつかワザと間違っている状況を作ってリザルトコードを検証してみよう・・・

DMAを開けないで実行


うーむ・・・。エミュだと0xC0(AT互換機では発生しないエラー)が帰ってきた。
実機だと、同じコードでも0x80(コマンドが間違っているエラー)のまんまだなぁ。

コマンドが足りない


コマンドが足りない(わざと一個送らない)状態だと・・・
最後の0xFFを送らない状態だと、
あれえぇ? エミュでは正常終了?
実機では0x80だなぁ????

これはどういうことなんだろう???

うはぁ! VMWareでイメージで実行すると0xC0?
実FDだと同じくかぁ・・・

じゃ、真ん中当たりのコマンド(じゃあ02)の送信をしないでやると・・・

エミュでは0x00、
実機では0x80、
VMWareイメージだと0xC0、
VMWare実FDだと0xC0。

うむむむむ〜??

ダメダだめだ! ちょっと整理・・・
 
30日を過ぎたBlogにはコメントできません。
(1) 

PopnupBlog V3 Denali created by Bluemoon inc.