ザビタン開発日記
2009 | 01
2008 | 01 | 02 | 06 | 12
2007 | 10 | 11 | 12
11月 21 (水曜日) 2007
01:32
一点二点三点と。その先七転八倒(いつものパターンにゃ!)
 
あーー! わかったあぁぁ!!
これ、ビットだ!
二進数でビットが立ってる(1)ところが白。
そういうことかあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!

わかったーー! ばんざーい! ばんざーい!!!

・・・・  orz  ・・・・・・

おかしいじゃん!?
BIOSで0x12のモードにしてるんだから、これは16色モードのはずじゃない??
なんでビットごとなの? じゃ、赤とかほかの色出す時ってどーーーするの!???
 
30日を過ぎたBlogにはコメントできません。

Referer  (1)
00:35
過去と未来と昨日と今日を
 
クソったれ! どうもわからん!
そんなわけで先祖返り。harib01gを引っ張り出してベタ実験じゃ!

void HariMain(void)
{
char *p; /* pという変数は、BYTE [...]用の番地 */

// init_palette(); /* パレットを設定 */

p = (char *) 0xa0000; /* 番地を代入 */

// boxfill8(p, 640, 8, 20, 20, 120, 120);
// boxfill8(p, 640, 8, 70, 50, 170, 150);
// boxfill8(p, 640, 8, 120, 80, 220, 180);

int i;
for ( i = 0; i <= 512; i=i++)
{
p[i] = 0xef; // ← 値をいろいろ変えて実験!
}

for (;;) {
io_hlt();
}
}

・・・・・・・ orz ・・・・・・・・・・

わっかんねぇ〜〜〜〜〜〜〜〜。
反応はしているんだが、どうも法則がつかめない。オイラはてっきり、
0xffを書き込めば真っ白に。0x6fを書けば1ドットごとのシマシマに
ってなるんだと思ってたが、どうも違うようだぞ???
 
30日を過ぎたBlogにはコメントできません。

Referer  (1)
(1) 

PopnupBlog V3 Denali created by Bluemoon inc.