ザビタン開発日記
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12月 14 (金曜日) 2007
17:37
扉を開いて
 
そーいえば、ウィンドゥの扱いがちょっと変化したのでapi_openwin関数をちょっと改良しないといけないなぁ・・・

えっと。現在は

  • EDX = 5
  • EBX = ウィンドゥのバッファ
  • ESI = ウィンドゥのX方向の大きさ
  • EDI = ウィンドゥのY方向の大きさ
  • EAX = 透明色
  • ECX = ウィンドゥの名前

・・・ふむ・・・こんな感じだよね?
う〜む・・・レジスタが足りない・・・
おっし。じゃ、EBPを属性として、ビットごとにっていうことにしよっか。(つーかそれしかないでしょこれじゃ)

  • EDX = 5
  • EBX = ウィンドゥのバッファ
  • ESI = ウィンドゥのX方向の大きさ
  • EDI = ウィンドゥのY方向の大きさ
  • EAX = 透明色
  • ECX = ウィンドゥの名前
  • EBP = ウィンドゥの属性


  • bit0: 0ならウィンドウじゃない。1ならウィンドゥ
  • bit1: 0ならタイトルバーを持たない。
  • bit2: 0ならフレームを持たない。
  • bit3: 0ならフットバーを持たない。
  • bit4: 0なら固定ウィンンドゥ。1なら可変
  • bit5: 以下リザーブ(将来のために)

・・・こんなところかな・・・
おぉ! リザーブだって! なんかカコイイ!!  ←バカ

・・・あ"〜・・・そっかぁ。バッファの扱いかぁ・・・・
現在の状況だと、新しいmake_window関数はシステムとしてバッファのメモリを確保しちゃうんだ。
こりゃまずいよなぁ。アプリはあくまでもアプリ用のメモリ内でバッファを確保せんといかんわけで・・・
うーん・・・どーしよう・・・・



 
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