ザビタン開発日記
2009 | 01
2008 | 01 | 02 | 06 | 12
2007 | 10 | 11 | 12
1月 08 (木曜日) 2009
13:30
恋はメケメケ!
 
えーーーーっとぉ。

ようするに、tolsetがしばらく見ない間にズラーーーーっと新しくなっていると。
しかし、単に新しくなってるだけじゃなくて、形式がまったく変化していると。(.g01形式)
以降はおそらく、これまでのような単品のexe郡は出てこないと。
BBLもそういう新しいのを使いたいと。

そんなわけでしばし寄り道。tolsetをガラリと入れ替える。
でも、それだけじゃダメ。だって、tolsetはまだまださらに変化する可能性が高いから。

そこで、メイクファイルをドドーンと弄くろうとこういうわけ。



ここね。
http://thebbl.hideyosi.com/zakki/140.html
 
30日を過ぎたBlogにはコメントできません。

Referer  (5)
12月 28 (日曜日) 2008
14:23
これがテンプラサンライズ!
 
ひさしぶり(ほんとーにひさしぶり)にBBLをイジってみようかと。

えーっと。やばいなぁ。すっかり忘れてる・・・

たしか、全開はウインドゥ可変の前段階の枠を出せるところまでは
きたんだよなぁ。
でも、シートの順番の維持がうまくできない・・・
(マウスや背景など、普通の順位入れ替えに一切影響されない特別なシート)


うーん・・・こんなところかなぁ・・・


リビジョン127
 
30日を過ぎたBlogにはコメントできません。

Referer  (1)
6月 30 (月曜日) 2008
18:56
ダメダメ〜 パパパヤ〜♪
 
くっそぉ・・・・

復活しようと思ったら急にでっかい仕事が入ってしまった・・・
2週間くらい先送り・・・
 
30日を過ぎたBlogにはコメントできません。

Referer  (2)
6月 17 (火曜日) 2008
23:00
侵略大帝ふっかぁ〜〜つ!
 
さてさて。
すっかりおっぽらかしてあった我がザビたんですが、
そろそろまたチョッカイだそうかなぁと。

・・・で。

例のグラフィックのあたりなんだけど、これをどうしようかと考え中。

なんかちょっと煮詰まっちゃってる感じなんですよねぇ〜。
もうすこしがんばるべきか、はたまた一旦戻って別のところを弄るべきか・・・
 
30日を過ぎたBlogにはコメントできません。

Referer  (3)
2月 13 (水曜日) 2008
16:08
OSC近し
 
友の会のMLであっきぃさからアナウンス。
今度のOSCで配布するイメージを作成されてるそうで。

昨年はなーんも更新できなかった我がBBLですが地味とはいえ今年はそれなりに進化できたわけで。

せっかくなんで新しいのを出したいなぁと。

・・・はうあ!!!!

BBLの最新版、デバッグコード入りじゃん・・・orz

デバックコード抜いただけのものにするか、なんとかデバッグして出すか・・・

間に合うかなぁ〜・・・・ちょっとがんばってみよう。
 
30日を過ぎたBlogにはコメントできません。

Referer  (1)
1月 22 (火曜日) 2008
23:39
バカ貴族
 
おぉっとぉ!

gviewが思ったよりツルツルっといったぞ!? (^^

・・・さて残るは・・・

まーだちょっとグレー問題が解決しないんだよなぁ・・・
ちょっとsheet_updown関数を見直さないとだめかなぁ・・・

リビジョン126
 
30日を過ぎたBlogにはコメントできません。

Referer  (2)
23:16
あぶないバカ
 
よーーっし!
できたできた。

つーか、まだ手を入れてないアプリ残ってたのね・・・

あとはええと・・・gviewだけ・・・・かな?(こんどこそだいじょぶかな)
 
30日を過ぎたBlogにはコメントできません。

Referer  (2)
15:20
代表取締役バカ
 
tviewをなんとか直してと・・・
mmlplayもサクっと・・・・

って、ちょっとまって???
そもそも、なんで「古いまま直していない」とは言え、画面がぶっとんじゃうの?

APIからopenwinやらboxfillやらが呼ばれた場合。たとえばそのパラメータ
が異常な数値だったとしても、その程度でおかしくなっちゃう(アプリが画面を壊せる)
ってのは、根本的にまずいしおかしいじゃん!??

ええと・・・まだ手をつけていないmmlplay。openwinは・・・

win = api_openwin(winbuf, 256, 112, -1, "mmlplay");

こうなってる。はりぼて本来の仕様。オイラが親切したのが・・・

int api_openwin( int xsiz, int ysiz, int col_inv, char *title,int value);

こうなっている。うーーん。ノーマルの状態だとwinbuf(ポインタ)が指定されているから多分、
本来は 0xなにがしという32ビットのアドレスが渡されてるんだなぁ。
オイラの仕様ではこれは横方向のドット数の指定だから、当然すんごいことになると・・・

なるほどなぁ。じゃ、各値を実行前にチェックさせればいいのかな・・・
 
30日を過ぎたBlogにはコメントできません。

Referer  (3)
1月 20 (日曜日) 2008
21:48
まずはタスクバーグレー問題・・・
 
えーっと。これはたぶん、原因はオイラが新設した第二シートの
処理が悪いんだろうなぁ。えーっと・・・どこでやってたっけ・・・

うーむ。異常状態を観察してみると、なんらかのアプリを起動し、
それを終了させた後にこの症状が出るようだ。

アプリの終了処理の後はと・・・・bootpack内だな。

そうだ! 各ウィンドゥに「現在の自分の高さ」を表示させてみたらわかるかな??

うーん。だめかぁ。マウスとかは個々に大掛かりに弄らないといけないから面倒になっちゃうなぁ・・・

んんん? これかな???
bootpac内でウインドゥが閉じられた時の制御をしてる部分。

if (key_win != 0 && key_win->flags == 0) { /* ウィンドウが閉じられた */
if (shtctl->top == 1) { /* もうマウスと背景しかない */
key_win = 0;
} else {
key_win = shtctl->sheets[shtctl->top - 1];
keywin_on(key_win);
}
}

まず、そもそも、BBLではマウス以外にシステムシートがあるんだから、マウスと背景しかないという場合の処理はこのままじゃおかしい。
ええと・・・・


 
30日を過ぎたBlogにはコメントできません。

Referer  (6)
21:34
12の悪いクセ
 
げげーー!

それどころじゃねーじゃん!
まず、インベーダーを起動して一旦終了する。
するとなぜかコンソールにヘンな文字のゴミが・・・( アンダースコアが入る)

さらにもう一回起動させると、なぜか最前面に回ってこないぞ!?

そんでもってタスクバーがリフレッシュされていない状態でグレーに
塗りつぶされている。

そして極めつけ!
TVIEWを起動するとなにやらエライことに・・・・・

クソー。さすがにこれはまずいなぁ。
バグ潰しが先決か・・・
 
30日を過ぎたBlogにはコメントできません。

Referer  (1)
(1) 2 3 4 5 6 7 8 9 10 » 

PopnupBlog V3 Denali created by Bluemoon inc.