ザビタン開発日記
2009 | 01
2008 | 01 | 02 | 06 | 12
2007 | 10 | 11 | 12
1月 20 (日曜日) 2008
21:29
ブライシンクロンマキシム!
 
さてさて。ウィンドゥの可変化。どうしたらええじゃろ?

おっとその前に。
サイズが変化した場合の挙動って、Windowsとか見てると何種類かが
あるのがわかるね。

  1. サイズが変化した時、クライアント領域が拡大縮小されるもの。メディアプレイヤーの画面とかがそう
  2. 内容そのものにまったく変化がない。単に見えてるか隠れてるかというだけ。スクロールバーが出現。メモ帳とかがこの部類かな?
  3. 上と似ているが左右だけとか上下だけとかが新しいサイズに合わせて変化。うーん。うまくいえないなぁ。コンソールとかPuttyとかがこの部類かな


うーーーん・・・どれから手を付けようかな。
とりあえず3番辺りをやってみるか・・・テキストビューアーの
改造という形でどうだろう。
 
30日を過ぎたBlogにはコメントできません。
(1) 2 3 4 5 6 7 8 9 10 » 

PopnupBlog V3 Denali created by Bluemoon inc.