雑記帳
ここはhideyosiの雑記帳です。テケトーに書き散らしてるだけなので間違っていたりとは普通にしてます。信用度は相当低いことをあらかじめご了承を。またご覧のようにWikiを使ってますが、hideyosi意外は書き込めません。
1: 2007-12-06 (木) 15:08:25 ソース バックアップ No.1 を復元して編集 2: 2007-12-06 (木) 17:42:53 ソース バックアップ No.2 を復元して編集
Line 1: Line 1:
[[FrontPage]] [[FrontPage]]
-ああああ+ウィンドゥを持つGUIは大抵これを装備しているよねぇ。 
 + 
 +我がザビたんもそーゆーのできないもんかなぁ・・・ 
 + 
 +ちょっと妄想してみる。 
 + 
 + 
 +例えばウィンドゥ。現状のはりぼてではウィンドゥが作られる時点で大きさを決定or決め打ちしてるよね?。そのため、バッファも確保している。 
 + 
 +仮にだけど、これを''常に画面の最大サイズ''として確保したらどーなるだろ?? 
 + 
 +画素が16ビット(256色)モードだと過程すると・・・・ 
 + 
 +1枚のSHEETに必要なメモリは640x480×2バイトだから・・・150KBかぁ・・・ 
 +シートを50枚作るとすると・・・約7MB・・・ うーーーん・・・ 
 + 
 +可変が起こったら別にメモリを確保して、一気にコピー! そしてシートのアドレスをドンと切り替えてしまう!!! 
 + 
 +・・・速度的にはどうなんだろう・・・ 
 + 
 +また、オイラにそんな高度なことができるだろうか・・・