雑記帳
ここはhideyosiの雑記帳です。テケトーに書き散らしてるだけなので間違っていたりとは普通にしてます。信用度は相当低いことをあらかじめご了承を。またご覧のようにWikiを使ってますが、hideyosi意外は書き込めません。
3: 2007-12-07 (金) 12:33:47 ソース バックアップ No.3 を復元して編集 4: 2007-12-09 (日) 15:25:25 ソース バックアップ No.4 を復元して編集
Line 49: Line 49:
ウィンドゥの大きさとはどこの大きさのことか? の定義があいまいだなぁ・・・ ウィンドゥの大きさとはどこの大きさのことか? の定義があいまいだなぁ・・・
 +
 +
 +
 +ちょっと一旦、新しいmake_window関数を考えてみる。
 +
 +現状、窓を作る手続きはというと・・・(open_consoleの内容から)
 +
 ++まずSHEETをallocする
 ++SHEETに使うバッファをallocする
 ++バッファ用のメモリを確保する
 ++確保したメモリをSHEETに接続する
 ++make_window8関数でバッファの中に窓を作る
 +
 +こんなところだよね?
 +
 +うーん。これを一発で出来るようにするには・・・
 +
 +WINDOWという構造体を作ってそこで一括管理するってーのはどうだろう??
 +
 +SHEETはSHEETで管理しなくちゃいけない。(マウス等ウィンドゥじゃないシートが当然存在するんだろうから)
 +
 +うーむ。そう妄想すると、こんな感じかなぁ???
 +
 +
 + struct WINDOW {
 +       struct SHEET sheet;        //使っているシート
 +       struct TASK  task;        //どのタスクに所属しているか?
 +       int c_xsize;              //クライアント領域の横サイズ
 +       int c_ysize;              //クライアント領域の横サイズ
 +       char have_tb;              //タイトルバーを所有しているか?
 +       char have_fr;              //フレームを所有しているか?
 +       char have_fb;              //フットバーを所有しているか?
 + }