雑記帳
ここはhideyosiの雑記帳です。テケトーに書き散らしてるだけなので間違っていたりとは普通にしてます。信用度は相当低いことをあらかじめご了承を。またご覧のようにWikiを使ってますが、hideyosi意外は書き込めません。
2: 2007-01-26 (金) 01:17:53 ソース バックアップ No.2 を復元して編集 3: 2007-01-26 (金) 10:44:29 ソース バックアップ No.3 を復元して編集
Line 33: Line 33:
これ専用のタスクを設置してみよう。 これ専用のタスクを設置してみよう。
 +まず、bootpac.cの先頭部でタスク作成。じゃ、名前はtask_fdとでもしておこうか。
 +    unsigned char *buf_back, buf_mouse[256];
 +    struct SHEET *sht_back, *sht_mouse;
 +    struct TASK *task_a, *task,*task_fd;
 +    static char keytable0[0x80] = {
 +そして、このtask_fdは常に動いている。他のタスクが指令を出せばいつでも単独でFDを読み込み、その結果を番地で返す。ただし用が終わるとほぼスリープ状態でじっと待っている。そんなタスクにしないといけない。
 +#COLOR(red){うっわぁ! だめだこれ! タスクの習得が甘いようだな。よくわからんぞ!。(ちょっと15日目から復習しなおし!)}
Line 45: Line 52:
- 
-これ、どうしようかなぁ。 
***場所と大きさ [#x4acc009] ***場所と大きさ [#x4acc009]
たぶん、FDDの場合、シーク(シリンダの移動)に時間がかなりかかるらしい。逆に言えば、もしシリンダ移動なしで読み込めるような配置だったら一気に読んじゃったほうが高速だよね?(シークが必要ならさせる。で、その間にメモリ転送とかできるし) たぶん、FDDの場合、シーク(シリンダの移動)に時間がかなりかかるらしい。逆に言えば、もしシリンダ移動なしで読み込めるような配置だったら一気に読んじゃったほうが高速だよね?(シークが必要ならさせる。で、その間にメモリ転送とかできるし)
Line 53: Line 58:
場所はとりあえず、メモリマップから 0x00008400〜0x0000E3FFまでを確保することにしよう。 場所はとりあえず、メモリマップから 0x00008400〜0x0000E3FFまでを確保することにしよう。
- 
- 
- 
- 
- 
- 
- 
- 
- 
- 
- 
- 
-**まずはタスク [#w2e305d4]