雑記帳
ここはhideyosiの雑記帳です。テケトーに書き散らしてるだけなので間違っていたりとは普通にしてます。信用度は相当低いことをあらかじめご了承を。またご覧のようにWikiを使ってますが、hideyosi意外は書き込めません。
20: 2007-02-17 (土) 00:06:38 ソース バックアップ No.20 を復元して編集 21: 2007-02-17 (土) 04:28:27 ソース バックアップ No.21 を復元して編集
Line 8: Line 8:
ちょっと思ったこと。FreeBSDはかつて、Linuxに比べてドキュメントが豊富でまとまっているというのがウリだったと思う。しかし、ひさしぶりにインストールした5.5にはそれはもはや当てはまらないと思う。ports等の使い方や規格が沢山あり、かつ、それらがまったく順を追っていないのだ。つまりシロウトが検索を頼りに文章を読んでいくと、余計な混乱や致命的な失敗を犯すおそれがあると感じた。(もちろん、たまたまここ一年くらいが過渡期なのかもしれないが) ちょっと思ったこと。FreeBSDはかつて、Linuxに比べてドキュメントが豊富でまとまっているというのがウリだったと思う。しかし、ひさしぶりにインストールした5.5にはそれはもはや当てはまらないと思う。ports等の使い方や規格が沢山あり、かつ、それらがまったく順を追っていないのだ。つまりシロウトが検索を頼りに文章を読んでいくと、余計な混乱や致命的な失敗を犯すおそれがあると感じた。(もちろん、たまたまここ一年くらいが過渡期なのかもしれないが)
--さて、qemuを導入できた。ちゃんと動くかどうか、とにもかくにもはりぼての最終版を当てて起動してみよう!+-さて、qemuを導入できた。ちゃんと動くかどうか、とにもかくにもはりぼての最終版を当$てて起動してみよう!
-あっさりOK。つまり、qemuはOKというわけだ! -あっさりOK。つまり、qemuはOKというわけだ!
Line 248: Line 248:
--わはは! あっさりOKじゃん!!(^^ --わはは! あっさりOKじゃん!!(^^
--そんなわけでbin2objとmakefontはOK〜。 --そんなわけでbin2objとmakefontはOK〜。
 +--せっかくなのでスクリーンショット掲載〜 
 +#ref(bsd_s.jpg) 
 +--デカイのは[[ここ:http://thebbl.hideyosi.com/modules/bwiki/index.php?plugin=attach&pcmd=open&file=bsd1.jpg&refer=FreeBSD%A4%C7%A4%CF%A4%EA%A4%DC%A4%C6%A1%AA]]クリック〜
*10日目 [#n1bf6d7f] *10日目 [#n1bf6d7f]
-さて〜。なんとな〜く10日目もやりますか。 -さて〜。なんとな〜く10日目もやりますか。
-P210。10_day/harib07d。(マウスが動いてるので楽しみ) -P210。10_day/harib07d。(マウスが動いてるので楽しみ)