雑記帳
ここはhideyosiの雑記帳です。テケトーに書き散らしてるだけなので間違っていたりとは普通にしてます。信用度は相当低いことをあらかじめご了承を。またご覧のようにWikiを使ってますが、hideyosi意外は書き込めません。
5: 2007-02-07 (水) 14:22:59 ソース バックアップ No.5 を復元して編集 6: 2007-02-07 (水) 16:01:41 ソース バックアップ No.6 を復元して編集
Line 16: Line 16:
・・・ま、どっちみちメイクが通らないことにはどうしようもないわけで、とにもかくにもまず、メイクを全ツールで通そうじゃないか。 ・・・ま、どっちみちメイクが通らないことにはどうしようもないわけで、とにもかくにもまず、メイクを全ツールで通そうじゃないか。
 +たぶん完了〜。
#ls2(FreeBSDではりぼて!/,) #ls2(FreeBSDではりぼて!/,)
 +
 +まだまだ!
 +
 +**aska [#d44c8c2d]
 +-うーん・・・BSDの文句ばっかりになっちゃうけど、(これはオイラがLinuxばっかのため。お許しを)どこになにが入っているのかを把握するのが本当に困難だなぁ。
 +たとえばgccコマンド。whichすれば位置がわかるんだけど、このコマンドがどのカテゴリのなんていうパッケージor portsの中のものなのかが皆目わからない。(なんかコマンドがあるんだろうけど・・・)
 +
 +コンパイル失敗。こんなエラー。
 +~
 +なつかしいなぁ。以前にもこれで悩まされた。型キャストの指定方法がまーた変化したようですね。ええと。正しい指定方法は・・・と。
 +
 +                                     :
 + #else
 +         void    Release(void){ DELETEPTR_SAFE((unsigned char*)lpMdlAdr); dwMdlS\
 + ize=0; lpMdlPos=NULL; }
 + #endif
 +                                     :
 +
 + module.h:39: error: ISO C++ forbids cast to non-reference type used as lvalue
 +
 +-確か前回は、この「chre*」の指定方法が変わってしまったのでエラーになったんだよね。ええと・・・?
 +-・・・んんん? 「gcc-3.4系では左辺をキャストして代入するのはISO C++で禁止されているとしてエラーになる。なので右辺側をキャストすべし」とな??? えー! どゆこと???
 +
 +**doscmd01 [#nfdc42e4]
 +こいつはいろいろとtolsetがいる。他のヤツが完成してからでないとなぁ・・・
 +
 +**edimg [#g8f43e14]
 +むむ? ライブラリがあるぞ???
 +
 +
 +**go_0023 [#n44af228]
 +-ふむふむ〜。まずはrules.makの調整からだね。ええと、FreeBSDでうまくいくかな???
 +-まず、include内のrules.makをrules.mak.orgに変名してとっておく。
 +-おなじinclude内のrules.gccをrules.makにコピー。こっちを雛形にしていこう。
 +-・・・おぉっとぉ! 待った待った! golibやらnaskやら、細かいのを先に作っておかないといけないみたいだなぁ。これ。
 +***toolstdc [#uc16ed9c]
 +-stdcは多分、できるだけWin32の機能に依存しないようにつくられたバージョン。なので、コイツから作る。
 +
 +-toolstdcに降りてメイク。当然エラーがでる。(^^  さーて・・・