雑記帳
ここはhideyosiの雑記帳です。テケトーに書き散らしてるだけなので間違っていたりとは普通にしてます。信用度は相当低いことをあらかじめご了承を。またご覧のようにWikiを使ってますが、hideyosi意外は書き込めません。
6: 2007-12-17 (月) 15:34:43 ソース バックアップ No.6 を復元して編集 7: 2007-12-17 (月) 18:13:11 ソース バックアップ No.7 を復元して編集
Line 76: Line 76:
--戻り値:ウインドゥの番号 --戻り値:ウインドゥの番号
こうしちゃう。バッファはシステム側で用意する。(もちろん権限はシステムなので勝手に書き換えることはできない) こうしちゃう。バッファはシステム側で用意する。(もちろん権限はシステムなので勝手に書き換えることはできない)
 +
 +
 +***そうなると・・・ [#s0c59405]
 +こういうふうに改造すると、今度は当たり前だけどウィンドゥに物を書くことができない。なのでそういうことをするAPIが必要になるよね。
 +
 +
 +ええと・・・改造が必要なAPIは・・・
 +
 +|api_putstrwin| 0x06| 文字列をウィンドウに描画|
 +|api_boxfilwin| 0x07| 矩形をウィンドウに描画|
 +|api_point |0x0B| 点をウィンドウに描画|
 +|api_refreshwin |0x0C| ウィンドウ再描画|
 +|api_linewin| 0x0D| 線をウィンドウに描画|
 +|api_closewin| 0x0E| ウィンドウを閉じる|