はりぼて日記
2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 07 | 08 | 10
2006 | 11 | 12
1月 07 (日曜日) 2007
22:40
14日目
 
14日目 一気に終了〜

[1]
うーむ・・・
確かに、こういう「ホントの底辺の土台」はチューンし過ぎるってことはないことにはまったく同意。(もちろん生産性やメンテナンス性を否定はしないけど、どっちをとるか?って考えると、私だったらそりゃチューンされているほうがいいよなぁ。)


[2]〜[3]
うは!いきなり高解像度か!
VESAかぁ・・・。そういえばLinuxのX-Windowでもお世話になったなぁ。
しかし、逆に考えると「規格」ってむずかしいよね?。あまりガチガチに決まっていると競争原理による進化を阻害するし、決まっていないとみんなが楽に使う・作るってことができないし。
せめてIBMが決めたXGAだけでも業界標準になってたらなぁ・・・(^^;


[4]〜[6]
わはははは! こりゃ楽しい!
本にも書いてあったけれど、いままでいろいろと底辺部を苦労して作り上げてきたおかげで、まるで「Windows上の普通のプログラム」のように簡単にCで書けちゃうんだなぁ。

[7]
おぉ! これこれ! これがやりたかった!
プログラムもたった一個の関数を呼んでいるだけじゃん。いいなー。
(動かしているウチにムラムラと、背景に描画されているステータスをウインドゥにまとめたくなってきた・・・)





 
30日を過ぎたBlogにはコメントできません。
(1) 

PopnupBlog V3 Denali created by Bluemoon inc.