はりぼて日記
2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 07 | 08 | 10
2006 | 11 | 12
5月 11 (金曜日) 2007
19:13
12日目
 
12日目〜。

タイマーですな。
ふむ・・・こういっちゃぁ生意気ですが、本に書いてあるとおり、
これまでの経験(特にGDTや画面高速描画)を踏まえると、確かに
ここは簡単ですねぇ〜。


ちょっと思い出:
1巡目の時、P235のタイマ構造体を見たとき、「ん?なんでこんなのを
構造体にするんだ?。たかだか一個の要素しかないのに?」と思い、
すぐに「あぁ!そうか!すぐに要素を増やすことがもうわかりきって
いるからかぁ」と独り言を言ったのを思い出しました。(^^
 
30日を過ぎたBlogにはコメントできません。
18:44
11日目
 
11日目〜

チョンチョンと進んで・・・

P216。
なる〜。どうせ絶対に受け渡す変数(構造体)なんだから、あらかじめまとめちゃう(というか、内蔵しちゃう)わけですね。

ふむふむ〜
なるほどぉ!
マップの発想はおもしろいですよね?。単純な上下関係だけの値だから計算もいらないし画面の描画をしないので早い。で、作業や計算が全部終わった後で変更箇所だけを選定して一気に書き換える。

これなら確かに早いですよね!?

・・・うーむ。しかし・・・
なんか、もっとなんかいい方法があるような気がする〜。
なにか・・・
(まあそれはとりあえずは後で自分で工夫するか!)

そんなわけで、11日目終了〜



超余談だが、そろそろ本の綴じ部がヤバくなってきた・・・(汗

オイラの場合はP224とP225の間に、糊が見えてきている。やべー!



 
30日を過ぎたBlogにはコメントできません。
(1) 

PopnupBlog V3 Denali created by Bluemoon inc.