はりぼて日記
2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 07 | 08 | 10
2006 | 11 | 12
10月 13 (土曜日) 2007
01:20
はりぼて日記終了!
 
え〜。
そんなわけで、ようやっと2巡目終了。
途中忙しくてなかなか進まなかったけどやっと終わりますた〜。

まだまだわからないところも多いんだけど、とりあえずいつまでも
ってわけにもいかないので、思い切ってこれで、このはりぼて日記
は終了っつーことにしまする〜。

実はここ数日、ちょっと急いでいたのには理由があります。

そう!この日記をはじめたのが去年の11月。いくら2巡してるとはいえ、
やっぱり一年を超えたくなかったんですよ〜。
幸いちょこっと時間が出来たので、これ幸いとスパートをかけた
という次第です。
(間に合った〜。よかった〜)

以降はずいぶん間が空いちゃったThe-BBLの開発をしながら
勉強していくっつーことで。
(友の会でも一番出遅れてるもんねぇ。(汗々・・・)

そんなわけで、以降は新日記、ザビタン開発日記にて。

ではでは〜
 
●uchan@Guest -- 10/14 08:55
お疲れ様〜。楽しませてもらいました!
●hideyosi -- 10/18 13:10
え”〜? そんなぁ。うっちゃんに楽しませてもらいましたなんて言われちゃうと恥ずかしいよ〜 (汗汗

30日を過ぎたBlogにはコメントできません。

Referer  (1)
01:13
30日目
 
30日目〜

いよぉっしゃあぁぁぁぁ!!!

ラストだ〜!

・・・とはいえ、既に一回読んでるオイラには、最終日は
取り立ててなんもないのだ〜。

(一応コードは一通り目を通し直したよ! (゜∀゜)


ほ〜た〜るの〜ひ〜か〜あり〜♪


30日目終了〜!!!
 
30日を過ぎたBlogにはコメントできません。

Referer  (1)
00:30
29日目
 
29日目〜。

チクソーくやしいなぁ。
バグわからんかった。で、答えあわせ。

・・・あーー! あーあーあー! ここかぁぁ!!
なるほど! リフレッシュをしていないからかぁ!
(より正確には文字幅が増えた分の範囲をリフレッシュしていない。
文字の幅は常に8だと考えてリフレッシュを置いていたのでその
範囲のリフレッシュが置き去りにされている)
なるほどぉ! ウィンドゥを動かすと直るってのは、sheet_slideか
なんかが全体をリフレッシュしてくれるからなのね!?

P629
えーと。圧縮に関しては・・・
「ふむふむなるほど」に留めるとしましょう (汗


P637
標準関数の整備かぁ。
いずれこれを参考にしていろいろと揃えたいっすよね?

P643
うーむ?
ここでも同じ現象がおきてるよね。
「よってこのバグはリフレッシュ関係だ!」ってのがある程度
パターンになっているのが面白い。こういうのはもう、経験
だよね。

P644
インベーダー。
これの検証や勉強は今はしないんだけど、ここで注目。
それなりにややこしいこのゲームの動作。そのソースが
たったこれだけってのがすごいよね。
あの頃のゲーム達はきっとアセンブラとかでROMに焼きながら
作ってたんだろうなぁ。どんな感じだったんだろうなんて
想像してしまう。


そんなわけで、29日目終了〜

わーーーー! ラス前だーー!
 
30日を過ぎたBlogにはコメントできません。
(1) 

PopnupBlog V3 Denali created by Bluemoon inc.