はりぼて日記
10月 13 (土曜日) 2007 | ||
01:20
|
はりぼて日記終了!
|
|
え〜。
そんなわけで、ようやっと2巡目終了。 途中忙しくてなかなか進まなかったけどやっと終わりますた〜。 まだまだわからないところも多いんだけど、とりあえずいつまでも ってわけにもいかないので、思い切ってこれで、このはりぼて日記 は終了っつーことにしまする〜。 実はここ数日、ちょっと急いでいたのには理由があります。 そう!この日記をはじめたのが去年の11月。いくら2巡してるとはいえ、 やっぱり一年を超えたくなかったんですよ〜。 幸いちょこっと時間が出来たので、これ幸いとスパートをかけた という次第です。 (間に合った〜。よかった〜) 以降はずいぶん間が空いちゃったThe-BBLの開発をしながら 勉強していくっつーことで。 (友の会でも一番出遅れてるもんねぇ。(汗々・・・) そんなわけで、以降は新日記、ザビタン開発日記にて。 ではでは〜 |
||
01:13
|
30日目
|
|
30日目〜
いよぉっしゃあぁぁぁぁ!!! ラストだ〜! ・・・とはいえ、既に一回読んでるオイラには、最終日は 取り立ててなんもないのだ〜。 (一応コードは一通り目を通し直したよ! (゜∀゜) ほ〜た〜るの〜ひ〜か〜あり〜♪ 30日目終了〜!!! |
||
00:30
|
29日目
|
|
29日目〜。
チクソーくやしいなぁ。 バグわからんかった。で、答えあわせ。 ・・・あーー! あーあーあー! ここかぁぁ!! なるほど! リフレッシュをしていないからかぁ! (より正確には文字幅が増えた分の範囲をリフレッシュしていない。 文字の幅は常に8だと考えてリフレッシュを置いていたのでその 範囲のリフレッシュが置き去りにされている) なるほどぉ! ウィンドゥを動かすと直るってのは、sheet_slideか なんかが全体をリフレッシュしてくれるからなのね!? P629 えーと。圧縮に関しては・・・ 「ふむふむなるほど」に留めるとしましょう (汗 P637 標準関数の整備かぁ。 いずれこれを参考にしていろいろと揃えたいっすよね? P643 うーむ? ここでも同じ現象がおきてるよね。 「よってこのバグはリフレッシュ関係だ!」ってのがある程度 パターンになっているのが面白い。こういうのはもう、経験 だよね。 P644 インベーダー。 これの検証や勉強は今はしないんだけど、ここで注目。 それなりにややこしいこのゲームの動作。そのソースが たったこれだけってのがすごいよね。 あの頃のゲーム達はきっとアセンブラとかでROMに焼きながら 作ってたんだろうなぁ。どんな感じだったんだろうなんて 想像してしまう。 そんなわけで、29日目終了〜 わーーーー! ラス前だーー! |
||
(1)  |
PopnupBlog V3 Denali created by Bluemoon inc. |